納骨・法事

納骨・法

納骨

妙顕寺には納骨堂があり、永代供養が可能です。納骨堂に納められた霊位には、ご命日の朝、お勤めの際にご供養させていただきます。お墓の有無に関わらず、少しでもご興味がございましたらお気軽にお問合せフォームより、お尋ねください。

お骨の預かり
金 額
全納骨

全 て

530,000円

分納骨

一 部

130,000円

全納骨では、ご遺骨を全て、分納骨では、一部をお預かりさせていただきます。
ご希望の方は下部の申し込みフォームよりお申し込みください。フォームにてお申し込み後、申請書類をお送りいたしますので、そちらのご記入をお願いいたします。※なお、価格の見直しにより2024年1月から金額がそれぞれ+20,000円となります。

申請書類のPDFファイルはこちらからでもダウンロードいただけます。

申請書類ダウンロード 申し込みフォーム

法 事

一周忌や三回忌などの法事は、お題目の功徳をご先祖様に手向けることです。大切なペットのご供養も可能です。法事に関して、ご不明な点などございましたら、こちらのお問い合わせフォームより、お尋ねください。

回向料

ご志納

大塔婆料

大 3,000円 / 小 500円

塔婆とは

塔婆とは、故人の供養のために立てるもので、細長い板のような形をしています。正式には卒塔婆と呼ばれており、その起源は、サンスクリット語のストゥーパにあります。ストゥーパとは、仏舎利塔のことであり釈尊のご遺骨を納めた塚のことを指しています。

法事をご希望の方は下部の申し込みフォームよりお申し込みください。フォームにてお申し込み後、申請書類をお送りいたしますので、そちらのご記入をお願いいたします。

申請書類のPDFファイルはこちらからでもダウンロードいただけます。

申請書類ダウンロード 申し込みフォーム

その他のご利用はこちら